君の瞳に陽動・改

信長の野望online真紅鯖で活動中(・ω・) 生産日記、ボス感想などマッタリやっていきます。よろしくお願いします。



PageTop

これから刀鍛冶としてやっていきます(´∀`)

長いこと信onやってませんでしたが、この度少しづつ時間が取れそうということで刀鍛冶で活動再開しようと思います(*・ω・)ノ
 
まあ、もうまだやってる知人なんてほとんど残ってないので誰に向けての宣言なのかって感じですが。
 
所属も織田家に変えてプレー予定です(´∀`)
 
とりあえず刀に特化を変えてみたものの、まだ装備がほとんど腕力しかありません。がんばって盾装備にしてみても攻撃822、防御1080、魅力429とかの状態Σ(・ω・ノ)ノ
 
まともに盾できるのは時間がかかりそうです。とにかく金…世の中装備を作るための金が全てなのです(´∀`)
 
章が変わる前ということで貫を稼ぐ手段も少なそうで、当分まともな装備を作ることもできなさそうですが、見かけたらよろしくお願いします

↓    ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックお願いします(´∀`) 


PageTop

もしかしてこれ…日本の銃じゃない!

まあ、この戦国風MMO(笑)ではよくある事ですが


銃

PageTop

そう、気づいてしまったのだ

僧兵さんの新技能の飛天発遣撃が迅速破砕撃の使いまわしだっていうのがわりと話題になってますが、リプレイないのでかなり小気味いいですね。炎でるし。

そして、最近気づいてしまったんです。暗殺の斬影二連なんですが、最後の敵を斬る時の動きをよーく見ると…






ねっ♪(ヒントはソロでわりと使う技能。特に女バージョンの尻をプリっとする感じの動きに注目)

これ多分元々こういうモーションが用意されてて、蔵から引っ張り出してきたって事なんでしょうか。わざわざ新しくモーション作って、最後同じ動きとかありえないし。だとしたらかなり前からあったモーションだってことになりますね(*・ω・)ノ
↓    ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックお願いします(´∀`) 

PageTop

ひょっとして対人戦の先攻後攻無くなるのかな?

今度のメンテでまた修正が入るわけですが、僧兵の新しい殴り技能がどのくらい強くなるのかとか結局怒りに抱きつかれて浮き上がってこれそうにない刀鍛冶の事とかも気になりますが、一番気になったのがこの一文。


その他、以下の調整を行います。



■ 対人戦において、同時にコマンドを受け付けた場合、行動に
  反映される順番がランダムで決定されるように変更


ひょっとして、徒党ごとの先攻後攻が無くなるんでしょうか。

7v7の対人戦の場合、特に音響を使う徒党がいる場合に非常に大きく勝敗を決める要素だった先攻後攻ですが、今まで何であるんだろうと思っていましたがどうやら、双方の入力を受け付ける優先順位を徒党全体で決めていたって事みたいですね。その通りに受け取れば、どうやらこれからは徒党ごと先攻後攻が決まるという事が無くなるんではないでしょうか。
 
小さく書かれているわりに、結構重要な修正だと思います。合戦の対人戦とかだと今まで、叩いたほうの徒党が先攻っぽかったので待ち構えて叩いたほうが有利でしたし。
 
しかし、何で今さらそんな修正を入れようなんて話になったんでしょうか。問題視されてたのはかなり昔からだと思いますし、上覧が実装されてからそんなに経たないうちに変えるべきだったんでは…

↓    ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックお願いします(´∀`) 

PageTop

凶変から道摩まで

日曜は午後から夜にかけて手伝いで凶3雷~夜叉~道摩3雷までそれぞれ集めなおしてやってきました(*・ω・)ノ

最初は昼過ぎから盾2アタ3のオードソックスな編成で凶3雷を撃破(*・ω・)ノもう普通に1からで特殊前に落とすのは余裕なため、1落ちるまで事故なければ楽勝ですね(。・ω・)

早めに3雷終わったためそのままの編成で夜叉やってみたんですが、3戦しても上手くいかず(*・ω・)ノ夜叉はまだ回復1、軽減沈黙無しの編成だとちょっと急ごしらえの徒党では厳しいですね。一旦解散。

その後夜に再び夜叉に(*・ω・)ノ回or軽減で募集して、密教さん来たのでやってそのまま撃破。t、軽減、回2どれかあったらかなり余裕が出ますね(´∀`)

凶変実装当初の難易度だと、軽減ありの編成でようやく今の回復1、軽減沈黙無しの編成の厳しさになるノリだったのでありえないほど楽になったと感じました(*・ω・)ノというか当時は向かい風とか破刃無しで素の1の特殊の砲撃1撃で死ぬ人がぼちぼち居るような始末でしたからね…(*・ω・)そりゃ根本的に難易度が違うはずです。

その後また10時頃から集めなおして道摩3雷に(*・ω・)ノ

今度はアタック暗、鉄、術になりました。若と土は1回で撃破、鳴で2回負け。鳴はちょっと久しぶりで2の術の扱いが難しかったです(;´Д`)最初は2の準備来るまでに4と5の片方は落ちる感じだったので普通に止めていけるかな?と思っていたんですが、結構いいタイミングでキッチリ釣ってきたりで片方が通って、そのまま立て直せない状態で1の特殊で崩れる感じに。

結局23は音響に任せちゃったほうが良さそうだったので、そういう事でやったら倒せました(*・ω・)ノまだ編成次第ではそれなりに23の扱いには注意が要りますね(*・ω・)ノ侍が2人いたら一意で23止め楽勝なんですけどね(*・ω・)

やっぱり術忍さんがすごく良いな、と感じました(*・ω・)ノたまに減殺を挟むことで安定感アップ、sしつつ術式強化もできるおかげで、術耐性ー50%にしてあげたら蝶で7000づつ削れる感じで抗術なければ火力も陰陽さんに引けを取りませんね。今までの仕様で沈黙役が基本の立ち回りの人が多いですが、これからは蝶でガンガン物理耐性落としつつたまに減殺とか、かなり攻撃志向な立ち回りも有効だと思います。

なんといっても、無属性術は威力がステに依存しないのがヤバいですね(*・ω・)ノサポート用の装備でバリバリ攻撃できるため、かなり釣られづらい状態で動けるのに加えて危険な状況なら沈黙に動いたり応用が効きまくり。

次は道満ですが、もうさすがに無条件で運要素が増えてしまう極楽作戦より盾2回復2でやったほうが安定するようになってそうですね(´∀`*) でも極楽作戦で1からも楽そう?壊滅するのも早いしどっちみち早そうな。どっちでやるか分かりませんが、またやったら書こうと思います(*・ω・)ノ

↓    ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックお願いします(´∀`) 

PageTop
